⛩️守り神様

私は特定の宗教には入ってはいませんが、子供の頃から神様や仏様の存在を信じています。

ですので、月に数回は神社⛩️やお寺にお参りに行きます。

特に旅行先では、出来るだけその土地の神社⛩️に出向き、道中の安全を願って

その土地の神様にご挨拶をします。

皆さまも、お宮参り・初宮参りをご存知かと思いますが…

(赤ちゃんが誕生してからおよそ1ヶ月後に近所の氏神様に初めてお参りすることを言います)

その初お宮参りの神様が、その子の一生の守り神様となって下さる事をご存知の方はそう多くは無いと思います。

私は最近になって初宮参りをした神社を親から聞きました。

聞いても高齢の親には分からないと思っていたのですが

以外にもしっかりと覚えていてくれ反対にビックリしました・・・(笑)

今迄知らずにいましたが、実は結婚の祈願をお願いしたのも初宮参りの神社でした。

自分が選んいるようでも、実は導かれているのではないかと・・・

なので、旅先の神様も、実は

「ちょっと寄って行きなさい!」とお呼び頂いているのかもしれません。

今、色々な悩みを抱えておられる方

このブログを見て頂いたのも何かのご縁です。

是非、ご自身の初宮参りの神様にお力を借りてみてはいかがでしょうか?

初宮参りの神様が分からない時は

ご自身が崇拝される神社⛩️にご挨拶に行ってみてください。

きっと神様が暖かく迎えてくださると私は思います。

それでは次回また✨😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました