どくだみ茶☕

算命学ファンの皆さまこんにちは😊

 🌸開運専門占い師🌸

算命学鑑定 壬守道の宝田晄玉(たからだ こうぎょく)です。

今日は抜いても抜いても根を伸ばしてくる厄介な草・ドクダミ草をお茶にした話です。

この世に不必要なものは存在しない

必ず何かの役目があると算命学では考えます。

我が家では、猫のひたい程の畑で野菜を作って楽しんでいます。

今の時期は玉ねぎ・アスパラガス・ミョウガの芽が出てきていますが…

冬の間何も植えていなかった場所に、抜いても抜いても出てくる厄介なドクダミが占領。😭

料理上手なご近所の奥様が「どくだみ茶にして飲めばいいのに!」と一言💡

えっ!その考えは私には無かった💦💦💦・・・ただただ毎回ドクダミを如何に排除するか

早速ドクダミを摘み取り、(もう雑草では無く貴重なものに変わっている)😂

ドクダミを洗い ざるの上に広げ天日干し4日間 5日目は念押しの乾燥機で乾燥。

カリカリに乾燥したドクダミ・・・・ブラボー✨ もう立派な薬草じゃないですか!

ドクダミの効能が凄いんです ・カリウムを多く含んでいる ・利尿作用によって体に溜まった毒素を

排出するデトックス効果があり・むくみの改善・高血圧予防・シミ対策・殺菌作用

他にも色々な効能があるようです。😀

カリウムが高いので心臓や腎臓の悪い方は飲まないほうがいいと思います

そんな厄介な雑草もご近所の奥様の一言で我が家の薬草へと昇格です。👏

少し考え方を変えるだけで変わるんですよね。💡

手塩にかけたドクダミ茶のお味は最高でした!

ご来店の方で飲んでみたい方はおっしゃってくださいね。😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました